洗濯物乾いて気持ち良い

太陽が輝く割には涼しくて、裏庭の手入れにはもってこいの朝。

f:id:mitioyoneko:20200922204307j:plain

暑かった夏は足を踏み入れることもためらわれた北側の裏庭。

気になっていたアジサイを思いきり剪定しました。

お隣から伸びていたヤブカラシは両手で引っ張り抜いて。

いろいろの雑草が伸び放題で、とにかく抜いて抜いて抜いて。

この芽はマンリョウの赤い実をポットに蒔いておいたもの。

恵みの雨だけなのに、こんなにいっぱい。

オモトも。

ミズはなにやらかじっています。

 

f:id:mitioyoneko:20200922204148j:plain

始めはここにいました。

足音が聞こえなかったので、見つけてびっくり。

 

f:id:mitioyoneko:20200922204146j:plain

私の住む地域は、水曜日は資源ごみそして庭の剪定ゴミをゴミ集積場まで出す日です。そのため日、月、火曜日は、時間を見つけてこまめに剪定します。無理すると腱鞘炎やら肩を壊したりしますので、注意しながら。

 www.instagram.com www.instagram.comでも発信しておりますので、ごらんくださいね。