多肉植物花壇を作る、刈り込み

昨日はローズマリーのトピアリーの剪定、本日は多肉植物花壇作り。

f:id:mitioyoneko:20200921202916j:plain

多肉は下の葉を少しとりただ挿しただけ。これで根付くので面白くてやめられない。

 

f:id:mitioyoneko:20200921202917j:plain

f:id:mitioyoneko:20200921202941j:plain

右側に置いてあるミセバヤは、この暑さを乗り越えた後、今朝こんな愛らしい花を見せてくれた。

 

f:id:mitioyoneko:20200921203042j:plain

私の部屋の前の多肉植物花壇、これも挿したもの。どれもが見事に伸びて今回この枝を使う。

 

f:id:mitioyoneko:20200921202924j:plain

こんなに剪定できてリニューアル部分十分だ。

はす向かいの友人N子さんがいらしたので残りは皆プレゼント。喜んでいただく。

カランコエ、朧月、美空鉾など。

 

f:id:mitioyoneko:20200921202958j:plain

その少し前、夫シェイクスピア・ナンバー2花壇の生け垣の刈り込みをしてくれる。

残りの半分は明日。

 

f:id:mitioyoneko:20200921203217j:plain

ウォーキングがてらの買い物、久しぶりに二人で。もうすっかり薄暗い。

 www.instagram.com www.instagram.comでも発信しておりますので、ごらんくださいね。