ローズマリーのトピアリー

寒いくらいでしたね。こんな時はガーデニング日和です。

雨が降る前にやろうと、ローズマリーの剪定をして、トピアリーを整えました。

f:id:mitioyoneko:20200920202744j:plain

手前は、カモマイルのベンチのためにレンガで造ったもの。もう何十年も昔、夫に手伝ってもらって造ったもの。

ここ数年は多肉植物のコーナーとなっていて、上にはローズマリーのトピアリー・スタンダード仕立てをまとめて置いています。右側には多肉植物

真ん中の青の鉢は電通のビデオの仕事をした時、記念にいただいた宝物。

◎チョキチョキと床屋さんのように剪定するのはたのしいものです。

 

f:id:mitioyoneko:20200920202714j:plain

コリウスが目立ってきました。チョウマメのツルが伸びて沢山咲いてきれいです。

 

f:id:mitioyoneko:20200920202716j:plain

この頃はやっていますね。乾燥したものを青いティーやスイーツで愉しむこと。

 

f:id:mitioyoneko:20200920202717j:plain

ゴーヤ、まだまだ次々と実っています。

 

f:id:mitioyoneko:20200920202723j:plain

ミズ、ゴロゴロ嬉しそう。抱っこしてもだらんとして力を抜いているのが不思議。

その間、水色の目でじっと見つめています。

 

f:id:mitioyoneko:20200920202725j:plain

朝7:00と夕方5:00が食事時間です。

でも、こんなに太っているのは、どこかで何かいただいているのかしら・・・

 www.instagram.com www.instagram.comでも発信しておりますので、ごらんくださいね。