ハーブ&ポプリ染色、美しい雲

ハーブのある暮しの中で、ハーブ染色は必須です。薄いシルクの布地をアイ、セージ、ローズマリー、パセリ、センティッドゼラニウム、ポプリ等で染色し、コサージュを作り、

f:id:mitioyoneko:20200909202337j:plain

真ん中にはラヴェンダーなどを入れた香り玉を止付けて、ほのかに香ります。

とても気に入って、今でも胸元のスカーフの先にとめつけたり、帽子にとめつけたり、いろいろなファッションで使用しています。

 

(夕方の雲)

f:id:mitioyoneko:20200909202353j:plain

夕方、ウォーキングがてらの買い物へ。

すると、雲のあまりの美しさに上むきっぱなし。

 

f:id:mitioyoneko:20200909202354j:plain

これって、ゴリラそっくり。目、鼻、口。

 

f:id:mitioyoneko:20200909202356j:plain

目まで見える怪鳥。

f:id:mitioyoneko:20200909202617j:plain

いつもの幼稚園に明かりが灯っていると、なんだかほっとする。

 

f:id:mitioyoneko:20200909202405j:plain

上向きで眠っている外人。鼻も目も唇、ひげまでリアル!

 

 

f:id:mitioyoneko:20200909202408j:plain

いつもの 場所からパチリ。

f:id:mitioyoneko:20200909202421j:plain

帰宅するとホワイトガーデンの入口にミズ。すぐ向こうをむいてしまい、ちょっぴり寂しいな。

◎ www.instagram.com www.instagram.comでも発信しておりますので、ごらんくださいね。