夕焼けそしてコットンの花

気が付くと夕焼けがきれいでした。

あともう少し早かったらなー。

f:id:mitioyoneko:20200908205107j:plain

f:id:mitioyoneko:20200908205015j:plain

久しぶりに、小さな富士山も見えました。

なんだかうれしい気持ちでした。

 

f:id:mitioyoneko:20200908205027j:plain

朝は花友陶芸友のJ子さんが連絡下さった、NHKEテレの、コーデックスの番組を見ました。

出演された方も、全体の雰囲気もとてもおしゃれで素敵。

魅力にあふれていました。

今まであちこちでみかけたコーデックス、

「ただぷっくりしているだけだな」

等と思っていただけなのに、それをグイグイと引っ張っていく演出力にも感動しました。

少ししたら、育てているかも!

 

(コットンダイアリー)

f:id:mitioyoneko:20200908205037j:plain

綿 はじけずとも元気なり。

 

f:id:mitioyoneko:20200908205038j:plain

午後の花、こころなしか少ししぼんで。

種まきして本日99日目のコットンです。

大きく茂って素敵な様子になりました。

 

f:id:mitioyoneko:20200908205045j:plain

隣りではミズ、甘えながらリラックス。

ベランダで水やりしているパパの姿を追っています。

 

f:id:mitioyoneko:20200908205048j:plain

本日インスタグラムで紹介した1988年に桃李出版より出版されたハーブ・クラフトの本です。ここにはその2年前に初めて訪れたイギリスやフランスの旅の詳細、北海道や九州のハーブの旅もまとめられています。

当時ローズマリーヴェアリー夫人は、チャールズ皇太子の庭のデザインなどされるずっと前でしたし、富良野のUご夫妻もご存命で貴重な写真が掲載されているのです。

ハーブクラフトは私らしいユニークなものが多く、久しぶりに手にとり楽しみました。

図書館などでご覧になって下さいね。

www.instagram.com www.instagram.com