September一日のサプライズ

北海道のAさんから、とびきり嬉しいプレゼント。

f:id:mitioyoneko:20200901221835j:plain

それはチルドの状態で届いたホップでした。

素敵な香り!

庭で育て、困るくらいに繁茂していたホップ、数年前に枯れてしまい、とても残念と思っていたのです。

Aさん、ありがとうございます! 

お時間のある時にメールよろしくお願いいたします。

 

f:id:mitioyoneko:20200901221917j:plain

美しいシジミチョウが、シソの葉の上で翅をゆっくりと動かしていました。

 

f:id:mitioyoneko:20200901222030j:plain

少し涼しいSeptemberの初日でしたね。

 

f:id:mitioyoneko:20200901221956j:plain

ミズの周りには、ジャスミンの花が落ちています。

f:id:mitioyoneko:20200901225416j:plain

素敵な純白の花、ジャスミンの花の香りが漂っています。

 

(コットンダイアリー)

f:id:mitioyoneko:20200901222007j:plain

液肥、又バラとともに与えました。

 

f:id:mitioyoneko:20200901230230j:plain

今朝の花。一日花です。

f:id:mitioyoneko:20200901222016j:plain

昨日の花はこのような色に変化します。

f:id:mitioyoneko:20200901224319j:plain

6月1日に種をまいて、92日目の棉の状態、まだまだはじけませんね。

 

f:id:mitioyoneko:20200901221944j:plain

本日はもう一つ嬉しいことがありました。

只今売り出し中の中古西隣りの家の庭に植木屋が入り、木々がほぼスケスケになるくらいに剪定されたのです。

これですと最初の頃のように、我が家のアーチの所、小さな富士山がくっきりと見えるかもしれません。楽しみ!