主婦の友月刊誌・ゆうゆう10月号発売

主婦の友社月刊誌「ゆうゆう」秋の特大号・10月号発売。

f:id:mitioyoneko:20200827204951j:plain

表紙の人は、草笛光子さんと天海祐希さん。

なんて魅力的なお二人でしょう。オーラで輝いていますね。

特集は「住まいはもっと快適になる!」

ステイホームが多くなった今、住まいはより一層大切な場所に。

とじ込み付録は達人のいちおし「お取り寄せグルメ」です。

是非ご覧下さいね。

 

f:id:mitioyoneko:20200827204953j:plain

私の連載も再開しました。今回のテーマはセージです。

 

(コットンダイアリー) 

f:id:mitioyoneko:20200827204931j:plain

種から育てて87日目、今朝見えました!

ここから綿が出てくるのね!

 

(メメタ、甘える)

f:id:mitioyoneko:20200827204834j:plain

ニャッ! ニャッ!と甘えながら、少しずつ近づくメメタ。

 

f:id:mitioyoneko:20200827204837j:plain

はす向かいのSさんが車で出かけましたので、すかさず南側の通路のお掃除に。

見えにくいのですが、左側が我が家。

右側の家はどの家も植物を一本も植えてないのです。

当然、落ち葉は皆、我が家なんですー。

タカサゴ百合が終わりになりました。

雲と空がきれいです。

 

(あっ、ミズだったのね。

f:id:mitioyoneko:20200827204852j:plain

西側の道路沿いの溝のお掃除をしていると、

先の方でミズがなにやらやっています。

 

f:id:mitioyoneko:20200827204855j:plain

あっ、ミズだったのね。

きちっと、ネットでカバーして、落ち葉が向こうに流れて行かないようにしているのに、

それがずれていて、

「誰がこんなことをしたのかしら?」

と、夫と話していたのでした。

f:id:mitioyoneko:20200827204909j:plain

その後すっと消えてしまい名前を呼んでもきませんでした。

20メートルくらいはトンネルは続いているのです。

 

f:id:mitioyoneko:20200827204940j:plain

お昼は近くのコンビニにお弁当を購入に。

途中草刈りの方もお昼休みの様でした。

f:id:mitioyoneko:20200827204943j:plain

帰り道、どこを見ても青空と雲が美しいお昼の頃です。

f:id:mitioyoneko:20200827215754j:plain

ミズは定位置に。買い物の間に、いつのまにか溝のトンネルから抜けてきたみたいです。