撮影の続きを一日していました。

朝食はいつのまにか夫が作ってくれるようになりました。

パンとコーヒーメーカーのいれたてのコーヒーにミルクをいれて。

野菜とフルーツのサラダと目玉焼き。

f:id:mitioyoneko:20200825205254j:plain

今朝は卵サンドが食べたくて、それのみ私が作りました。

f:id:mitioyoneko:20200825205256j:plain

夫が必ず食べる生ハムを載せてもらいました。

あー美味しいなー。

元気な朝の始まりです。

 

(撮影のお話)

f:id:mitioyoneko:20200825205311j:plain

「ハーブ&ポプリ 英国風の楽しみ方」は、姉熊井明子との共著で1989年、主婦の友社から刊行されました。前年編集者とカメラの奥宮誠次さん、姉と私で渡英し18日間の滞在でした。今思うと大変贅沢な取材旅行でした。

 

f:id:mitioyoneko:20200825205319j:plain

撮影日までに沢山の作品を作りトランクに詰め込みました。

このとてもユニークなセンティッドゼラニウムの葉に染料をつけて転写したものの、キルティングを施したベッドカバーは、上の写真のようになりました。

この日は、イギリスのコッツウォルズのとっても素敵なホテルに泊まりそこでの撮影でした。

30年ほど経っても変化がないのがすごい。

今もこうした手法をハーブ教室でお教えするのですが、大きな作品にするとよいものだなあと、思ったのでした。

 

f:id:mitioyoneko:20200825205326j:plain

そのまま、貴重な資料にもなります。