暑かった日曜日・・・タカサゴユリ咲く!

スマホの写真が取り入れられない、パソコンの不具合、

ダメでもともとと思いながらトライすると、一部が入りました!

それでも嬉しいものですね。それを使ってブログ書きます。

f:id:mitioyoneko:20200816221750j:plain

タカサゴ百合が立派に生長し、見上げる高さで咲き始めました。

隣りのポタジェのキュウリがつるを絡めていましたので、すべて外し、ユリは急に目立ち始めました。

 

f:id:mitioyoneko:20200816221759j:plain

庭から花やハーブを摘み採り、飾りました。

 

f:id:mitioyoneko:20200816221801j:plain

塩を使ったモイストポプリは、涼し気に紅カノコユリをワンポイントに。水晶にはベルガモットオイルをたらしました。北海AM23号ミントの花が最盛期です。

 

f:id:mitioyoneko:20200816221805j:plain

朝から①水やりとアイリスの剪定、②車庫の上のアイビーとロウバイの剪定、③ポタジェのトマトとキュウリの一部を抜き取る作業という具合に、汗が出始めたらすぐにやめて室内に入りこまめに水分補給と身体を冷やす作業を致しました。

熱中症注意ですね!

夕方最後の庭仕事は、ホワイトガーデンのミナズキを剪定。

とりあえず門扉につるしました。

 

f:id:mitioyoneko:20200816221812j:plain

すぐ横で、ミズがずーと見ていました。

ミズ!というとニャッ!と答えてくれました。手足で喜びを表現していますね。