コットンの芽が出ました!

ご近所の花友N子さんにいただいたコットン(綿)の種、今朝芽が出てうれしいこと!

 

(5月31日コットン(綿)の種を4粒いただく) 

f:id:mitioyoneko:20200604100524j:plain

f:id:mitioyoneko:20200604100534j:plain

f:id:mitioyoneko:20200604100515j:plain

その日の夜水につけておき、翌朝蒔く。

 

f:id:mitioyoneko:20200604100432j:plain

6月1日、種は左端のポットへ一粒ずつ。土は種まき専用の土。水やりたっぷり。

3日目の今日、土が膨らんでいるのでもしやと思いよくみると、大きな芽が出ているではありませんか!  この瞬間、いつも感動!!ですね。

 

奥から順番に。

f:id:mitioyoneko:20200604100438j:plain

f:id:mitioyoneko:20200604101435j:plain

f:id:mitioyoneko:20200604100522j:plain

f:id:mitioyoneko:20200604100523j:plain

一番手前のものはまだ出ていません。

とても元気そうですが、虫対策が必要かも。

 

◎只今この綿育ての、

ザ・ギンザ特選コットンキャンペーンを行っているそうです。

なんだか楽しそう!

皆様も新しいことに挑戦してみたらいかがでしょう。
https://www.cotton.theginza.co.jp/cotton_to/