薔薇と猫の日々

(本日2回目)

薔薇の`ムンステッドウッド'が咲いて嬉しい毎日です。

f:id:mitioyoneko:20200512215023j:plain

ムンステッドウッドは、19世紀から20世紀にかけて活躍した、イギリスの著名な園芸家、ガートルードジェイキルが住んでいたサリー州の住まいの名前です。

かつて私の旅でその日オープンだった5月26日にアポイントをとり訪ねた館ですので、懐かしく思いだしながらその濃厚な香りと花色と咲き具合を日々楽しんでいます。

 

(ニャンコ)

我が家は高台にあり、6メートル幅の市道に添っています。

f:id:mitioyoneko:20200512215034j:plain

数日前、犬の散歩のときに通るFさんからドライのキャットフードをたくさんいただきました。

「2匹ともナデナデさせてくれるようになったのよ。嬉しくて。私がやるよりは飼い主が食事時間にあげた方がいいかと思って」

とのことで、なんと嬉しいことでしょう。

昨日は音楽時間の変わった夕方の5時30分に餌を与えてからウォーキングより帰ると、二匹がこうしていました。

「あっ、Fさんのお話はこれなのね。リラックスしているわねー」

f:id:mitioyoneko:20200512215036j:plain

f:id:mitioyoneko:20200512215031j:plain

通る人を眺めたり、声をかけてもらったりで、たのしそう。

「あっ!ママよ! わかってるわよねーー」