夕陽と夕焼けにたたずむ

(本日2回目)

ウォーキングがてらの一人での買い物の帰り、空が色づいてきていたので、高台にあるテニスコートの場所に登っていくと、今まさに太陽が沈む時でした。

f:id:mitioyoneko:20200418211848j:plain

f:id:mitioyoneko:20200418211851j:plain

わっ、水彩絵の具で描いたような微妙な色合いに感動。

 

f:id:mitioyoneko:20200418211855j:plain

沈んだ後西の空はみるみる茜色に染まり、金色やオレンジ、グレーも。

次々と変化していく華やかな夕焼けにワクワクしながらシャッターを切りました。

 

f:id:mitioyoneko:20200418211858j:plain

あー素晴らしい。感謝の気持ちが沸き起こりました。

 

f:id:mitioyoneko:20200418211912j:plain

いつもと違う夕焼け鑑賞の場所でした。

ケヤキなどの木の枝が、今の時期だからこその繊細な美を漂わせています。

ただ眺めるだけで感動できるドラマチックな自然の姿、

後ろ髪を引かれる思いで、余韻も楽しみながら帰宅しました。