山川美雪先生来宅

 

陶芸教室の山川美雪先生が妹の麻弥さんと共に、こんなにたくさんの苗を持ってきてくださり大喜び。

f:id:mitioyoneko:20200331124739j:plain

f:id:mitioyoneko:20200331124735j:plain

毎年種まきから丹精込めて育てた花々の苗をいただきます。

今年は、オダマキ、ニゲラ、アグロステンマ、ポピー、エキウム。

とっても嬉しくて、感動感謝でした。

ありがとうございます!

 

f:id:mitioyoneko:20200331124736j:plain

庭を見ていただき、完熟のベルガモットをプレゼント。

写真撮りはマスクを外して。

 

 

f:id:mitioyoneko:20200331124741j:plain

「ゆうゆう」と、イタリアンパセリ、プルモナリアの苗はお返しに。

ラミュウムはお教室の時にお持ちしますね。

 

ミズも見ていただきました。

 f:id:mitioyoneko:20200331124815j:plain

「尻尾がカワイイー!」

 

f:id:mitioyoneko:20200331124720j:plain

陶芸教室での鉢植えはそのどれもがとても気に入っています。
この鉢には、朝日カルチャーセンターの受講生Iさんが種から育てたカルダモンを育てて植えました。
我が家のものは大鉢で長年育て、生徒さんにプレゼントしたこともあるほどでしたが、室内に入れるのが大変になり外でプチプチを巻き付けて冬越しの時、水が切れてしまい枯れてしまいました。
反省反省。そのため、このいただきものは特別に目をかけています。
根元から新芽が沢山出てきました。
朝日カルチャーはコロナのために4月期もお休みとなりましたね。
お会いできます時を楽しみにお待ちしております。