春のたたずまい

早咲きのシャクナゲを背景の鉢植えが、春の陽光に照らされて美しいです。

f:id:mitioyoneko:20200325150512j:plain

 

f:id:mitioyoneko:20200325150532j:plain

お気に入りの自作の鉢です。

山川美雪陶芸教室www.miyukiyamakawa.com/about/
20年目です。

 

f:id:mitioyoneko:20200325150535j:plain

ヘリオトロープは昨日購入したもの。素晴らしい香りはセンティッドガーデンには欠かせない花です。スイートヴァイオレットの鉢の真ん中に植えました。

 

f:id:mitioyoneko:20200325150539j:plain

f:id:mitioyoneko:20200325150544j:plain

ストエカス・ラヴェンダーを中心に、絵画的なパンジーとの寄せ植えも見るたびに心華やぎます。

 

f:id:mitioyoneko:20200325170150j:plain

用意したハーブいろいろ。  

◎柏のハーブ教室はコロナの影響で、教室の広さその他もろもろの事情により、代替え日の明日と共にしばらく休講となりました。

とても残念ですが仕方がありません。

又皆様にお会いできますことを、心より願っております。

どうぞお元気でお過ごしくださいね。

私はこのブログで楽しくて有意義なことなどを日々綴りますので、どうぞご覧いただき、お待ちくださいね。