充実していた土曜日

暖かな土曜日の朝。ささっと洗濯物を済ませ、昨日から考えていたこの両脇の大鉢の中身をセンティッドゼラニウムに替えるための作業を始めました。やろうと思ったことを実行するのは気持ち良いものです。

f:id:mitioyoneko:20200215201435j:plain

アイビーなどは抜いて移植。左側の大きなプランターに植えてあるセンティッドゼラニウムをすべてこの鉢に移植の予定です。

f:id:mitioyoneko:20200215201437j:plain

アイビーの根がすごく伸びていたので剪定。

アイビーは他の鉢にまとめて植え、東側に置きました。

 

f:id:mitioyoneko:20200215201446j:plain

10:10のバスで山川美雪陶芸教室へ。月一回出かけます。

若い女性が二人体験でいらしていました。

 

f:id:mitioyoneko:20200215210059j:plain

12:30終わって直ぐに歩いてモールへ。

空き地にふんわりの穂が可愛かったです。

モールでは食料品を沢山購入。重い―。

帰りは14:30の無料バスで帰宅。

 

f:id:mitioyoneko:20200215210307j:plain

帰宅するとニャンコのお迎えがないので心配すると、ニャンニャンハウスで熟睡。

 

f:id:mitioyoneko:20200215201459j:plain

やがてのっそりと出てきました。

 

f:id:mitioyoneko:20200215201502j:plain

そろそろご飯が欲しいよー。

 

f:id:mitioyoneko:20200215201511j:plain

f:id:mitioyoneko:20200215212506j:plain

夕方は途中だったセンティッドゼラニウムの植え替えの続きを。

掃き掃除し水やりして完成。

本日も充実した一日でした。

本日3,350歩ちなみに昨日は3,104歩でした。