穏やかな天気、正月3日

昨日に続き、今日も東京箱根間往復大学駅伝を楽しみました。

f:id:mitioyoneko:20200103181125j:plain

合間には種から育てたパセリ、フラクス、アグロステンマを、シェイクスピアガーデンに植えたり、昨年のうちに書いておいたハーブの名札を挿し込みました。

芳樟の太い木をどのくらい切るかも、ずーと考えました。

 

f:id:mitioyoneko:20200103181111j:plain

f:id:mitioyoneko:20200103181107j:plain

昨日ここをきれいにしたら、もう今朝はこの場所でうれしそう。

 

f:id:mitioyoneko:20200103181130j:plain

午後には二匹一緒。

 

f:id:mitioyoneko:20200103181148j:plain

夕方近く、二人で昨年も出かけた近くの公園に野草を見に行くことにしました。昨年はその後お蕎麦を食べたことを思い出しお蕎麦屋さんへ行くことに。やっているかなー。

あーでもなんと6日に開店。その分ウォーキングできましたけれど。

 

f:id:mitioyoneko:20200103181200j:plain

久しぶりのこの公園、昔はバードサンクチュアリーでした。今は木製の遊具があり、親子楽しそう。

 

f:id:mitioyoneko:20200103181202j:plain

その先にはちょっと不思議な光景が。母娘らしき人が、ピクニックを楽しんでいたのでした。

 

f:id:mitioyoneko:20200103181203j:plain

家の近くの富士見ヶ丘(J子さん命名)に来ると、今日も又富士山がくっきりと見えました。

 

f:id:mitioyoneko:20200103181204j:plain

ミズが迎えてくれました。

 

f:id:mitioyoneko:20200103181205j:plain

ありがとね。