夫の友人にローズマリーの鉢植えを

一昨日の夕方、

「この間話したNさんにあげるローズマリーを明日あげたいけど・・・」

と夫。

 

f:id:mitioyoneko:20191127214224j:plain

上の部分を球状にしようかなと切り整えていたローズマリーが、ちょうど良い形になっていましたので、大きな鉢に植え替え、周りに多肉植物を植えてプレゼント用に。

自分で育てたものはかわいいものだなあと思いながら。

鉢皿の上に置き、乾いたらたっぷりの水。外気が好きですので、ベランダや軒下に置いて育てて下さいね。

小枝を握手するようにすると、アロマセラピーにも使われる強い香りで答えてくれますし、無農薬で育てていますので、すぐにお料理の香りづけに使えます。

来春新芽が勢いよく伸びますのでお楽しみに。