小菊咲き柑橘類色づき始める

朝、私の部屋の雨戸を開けると、小菊の花がにっこりとほほ笑んでいました。

f:id:mitioyoneko:20191111105403j:plain

今年の春、実家の兄の庭からもらってきたものの一つ、鉢で大切に育てていました。

なんという愛らしさでしょう。

 

f:id:mitioyoneko:20191111105359j:plain

一本だけ茎が伸びてこうして咲きました。横の茎はJ子さんにいただきこれまた大切に育てているミモザです。

こうして眺めていたら兄夫妻やJ子さんの声を聞きたくなりました。

 

f:id:mitioyoneko:20191111105406j:plain

東の壁際では、一才ユズと温州ミカンが色づいてきました。ミカンはメジロが試食したらしく一個だけ穴が開いていました。まだ酸っぱかったようです。