バラも黄菊も 咲いて秋の庭、野良猫問題

バラも菊もいいものですね。

f:id:mitioyoneko:20191105122408j:plain

青空に映える`ロイヤルサンセット'。

 

f:id:mitioyoneko:20191105115037j:plain

南に向かって咲いていた枝をこちらに引いて、見られるように。

f:id:mitioyoneko:20191105120232j:plain

顔を近づけると渋く懐かしい香りがしました。

f:id:mitioyoneko:20191105122402j:plain

シャクナゲは木全体にぷっくりした蕾が!

f:id:mitioyoneko:20191105122404j:plain

椿の蕾もいっぱいで、春が楽しみです。

 

f:id:mitioyoneko:20191105122506j:plain

あら、そこで何しているの?

金魚は見るだけよ。

もう一匹の仔猫ミズは避妊手術のため朝の9時に近くの動物病院へ。一週間の入院予定です。

このメメタは来週予定。あまり慣れていないので捕まえることができるか心配です。

今回初めて補助の申請をしました。

市役所によると、こうした個人での野良猫の手術は負担が大変なので、町会費でまかなわれているところもあるそうで・・・

まずは野良母猫が問題で近所のNさんが何とかしようと、いろいろとトライして下さったのですが、いろいろの問題があり結局捕まえることができず、課題やまずみの野良猫問題です。