仔猫とジャスミン

昨夜から雨が降り続き、10時過ぎ23.5℃という涼しさ。

f:id:mitioyoneko:20190916101048j:plain

ネコ小屋を見ると、二匹とも気持ちよさそう。
あら、手前にジャスミンの純白の花が。

f:id:mitioyoneko:20190916110008j:plain

もうずいぶん昔、精油抽出用のこの貴重なジャスミンをいただき、大切に育てているのが右側の大鉢。この新梢で何本も挿し木して枯れた時用に備えています。

f:id:mitioyoneko:20190916101108j:plain

アロマセラピーにも使用される精油用のジャスミンだけあって、写真撮りしていても甘く香ります。

 

f:id:mitioyoneko:20190916101112j:plain

バードバスで水飲み。

そこは困るのよね。ただ置いてあるだけなので、重みでひっくり返ることありなのよ。

f:id:mitioyoneko:20190916101119j:plain

f:id:mitioyoneko:20190916101854j:plain

f:id:mitioyoneko:20190916101051j:plain

f:id:mitioyoneko:20190916101053j:plain

寒いほどなので、きょうだい仲良くぬくぬくと居心地よさそう。