九月一日・・・ハーブ苗届く

九月、なんだかワクワクする気持ちのSeptemberです。

蒸し暑い日ですが風が吹き、陽光に秋が感じられます。

f:id:mitioyoneko:20190901141917j:plain

朝、千葉県の白子町にある矢田ガーデンから、注文したハーブの苗が届きました。

欲しかったハーブがあり、とてもうれしいです。

ミント2種、チャイブ、トリカラーセージ、ストエカス・ラベンダー、ローマン・カモマイル、ホーリーバジル、スイート・バジル、バタフライピー、セージ。

 

f:id:mitioyoneko:20190901141921j:plain

昨日の夕方、ツタヤからでると、素晴らしい夕焼けでした。

西の空にわずか残っていて、もう少し早かったら、もっとだったかも。

ちなみに久しぶりに借りたDVDは、麗しのサブリナ、大いなる遺産、マイビューティフル・ガーデン、少女ファニーと運命の旅、静かな二人。

どれも面白くて、映画のすばらしさを再認識しました。昨日は、返却がてら又6本借りてきました。

 

(本日の仔猫たち)

f:id:mitioyoneko:20190901141936j:plain

午後仲良く熟睡していました。

f:id:mitioyoneko:20190901141939j:plain

f:id:mitioyoneko:20190901141932j:plain

気配で目を覚ましたのですが、又すぐに寝てしまいました。