断続的な土砂降り

f:id:mitioyoneko:20190814101848j:plain

晴れていたのに、にわかに曇ったと思ったらすさまじい雨。

あわてて洗濯物をとりこみました。

写真は室内より。

 

 

ところが直後に突然晴れて・・・

やはり台風の影響ですね。

f:id:mitioyoneko:20190814101855j:plain

青空がきれい。

f:id:mitioyoneko:20190814104628j:plain

八重咲きの芙蓉本日一番花でなんともうれしい朝。

父からもらった苗からのもの。

この優しい色合いが魅力的。

 

f:id:mitioyoneko:20190814101900j:plain

暑さと雨がいかにも嬉しそうな月桃。ショウガ科多年草

 

f:id:mitioyoneko:20190814101905j:plain

マートルはまだ花咲きながらますます元気。

先日のスズメバチの巣以来、茂りすぎの場所が恐怖。

 

この直後一気に曇ってきて土砂降りの今11時少し前です。

用事で出かけたいのですが、ためらわれる程の降りですが・・・

 

その後やはり出かけました。

イタリア在住のSさんに、お礼の好物の巻きずし用の焼きのりを一昨日三越で購入し、

それを送るために八柱まで。およそ1週間で着くそうで、すごいですね。

f:id:mitioyoneko:20190814143731j:plain

帰り、二十一世紀の森と広場のあたり。

バスの一番前の席は特等席です。

 

f:id:mitioyoneko:20190814143741j:plain

帰宅すると、仲良し仔猫が壁際でくっついて寝ていました。