亀有に映画鑑賞へ

亀有まで、ディズニー映画の「ライオンキング」を観に出かけました。

f:id:mitioyoneko:20190813173635j:plain

f:id:mitioyoneko:20190813173637j:plain

いくつかの場面で涙がにじみ、よい気持ちで見終わりました。

f:id:mitioyoneko:20190813173639j:plain

お昼は、最初の時に見つけたこのお店に又来ました。少し並びました。

 

f:id:mitioyoneko:20190813173654j:plain

香取神宮参拝。

 

f:id:mitioyoneko:20190813173657j:plain

f:id:mitioyoneko:20190813173702j:plain

f:id:mitioyoneko:20190813173708j:plain

駅に向かって歩くと、左側に仲町商店会がありましたので、ちょっと探検。八百屋さんで、ズッキーニ、キュウリ、ナス、鯖缶、塩ラッキョウ、たまごなど購入。あらら、重いよー。

 

f:id:mitioyoneko:20190813174602j:plain

帰宅して夫とお茶しながらお互いの本日のことを話しました。

「今度は一緒に行きましょうよ」

「涙の出るような映画は、見たいと思わないんだよね」

「・・・」

観たくない映画を無理やり見るほどつらいことはないかも。

やはり一応声はかけて、映画は一人で行くことにしましよう。

◎お盆の窓辺。ナスの牛は夫、キュウリの馬は私が作りました。

 

(夕方の仔猫たち)

f:id:mitioyoneko:20190813173720j:plain

大変な夕立で、庭は恵みの雨。
仔猫たちも涼しくなって嬉しそう。

f:id:mitioyoneko:20190813173722j:plain

f:id:mitioyoneko:20190813173724j:plain

f:id:mitioyoneko:20190813173727j:plain