ゴーヤの赤ちゃん!

f:id:mitioyoneko:20190810113928j:plain

「まだなのかしら・・・」

と、

ゴーヤを眺めていたら、

ありました! いくつも!

f:id:mitioyoneko:20190810113931j:plain

可愛い赤ちゃんゴーヤ。

なんだか嬉しい気持ちです。

 

f:id:mitioyoneko:20190810113938j:plain

ゴーヤのアーチの下に舞うようにやってきたのはツマグロヒョウモン。手前のタンポポは数か月前に植えたものですが、このところ目に見えて元気。

f:id:mitioyoneko:20190810113939j:plain

他になにか虫はいないかと探すと、セミの抜け殻がキュウリに。

 

f:id:mitioyoneko:20190810113943j:plain

メドウセージの花の蜜を吸うクマンバチ。

 

f:id:mitioyoneko:20190810114001j:plain

数日前、紅鹿子百合が良く見えるように、手前に引いたヘリアンサス。黄花がいっぱい見えるようになり、急に明るくなりました。

左上の球形のものは松本で購入の吊りシノブです。f:id:mitioyoneko:20190810114006j:plain

ヘリアンサスはキク科ヒマワリ属の多年草

一度植えるとこうして咲き、こぼれ種でも増えます。 

 

f:id:mitioyoneko:20190810114009j:plain

猛暑でも大丈夫なんですね。元気いっぱいに次々と咲く紅鹿子百合。