真夏の白花っていいな!

f:id:mitioyoneko:20190804112051j:plain

勝手口は閉ざして階段ガーデンにしています。

春に根元から剪定して、丸坊主状態だったノシランに、今朝はこんなに白花が咲いていました。

丸坊主にしたのは、この階段のすぐ左側に設置されている隣の家の物置の下から仔猫が4匹顔を出したからです。

少しでも広々していたほうがいいかしらと思って・・・ 

ところで 昨日から顔を見せない仔猫たち。どうしたのかな ー

f:id:mitioyoneko:20190804112055j:plain

ノシランラピスラズリー色の実もきれいなので、今から楽しみ。

 

f:id:mitioyoneko:20190804112058j:plain

何もしなくても必ず夏のこの時期に咲くクリナム。

立ち姿に品がありますね。

 

f:id:mitioyoneko:20190804112121j:plain

ノリウツギの'ミナヅキ'、灼熱の日照も何のその風にそよぐ白花。

好きだなあ。