陽光が嬉しい土曜日の朝

食事をしていると、いきなりノラのチビさんが木登りして座りました。

同じく木登りが好きで突然いなくなってしまった義兄弟の猫チョモを思い出しました。

この猫たちは、近くの方が保護したいとのことでしたので、皆保護されたのかなと思っていたので、驚きました。

f:id:mitioyoneko:20190713102115j:plain

f:id:mitioyoneko:20190713102121j:plain

それにしても、よくこれだけ大きくなったなあ。かわゆい仔猫。

下では母猫のクーさんが見守っています。

 

f:id:mitioyoneko:20190713102200j:plain

ブルーコーナーのオオボウシバナが咲き始めました。

 

f:id:mitioyoneko:20190713102202j:plain

浅山英一先生にいただいた、思い出の花。大切に育てています。

 

f:id:mitioyoneko:20190713102131j:plain

桃が熟してきました。

 

f:id:mitioyoneko:20190713102134j:plain

桃が少しずつ色づく様子を観察するのは、日々の喜びでもあります。

目で愛で、味わって愛で・・・

 

 

f:id:mitioyoneko:20190713102147j:plain

小粒でも、飛び切りの甘さです。

ネットで購入した`照手水蜜桃(しだれ桃)'、10年経過してそれはそれは見事。

一本で実る丈夫な品種。花がまた素晴らしいんです。