よみうりカルチャー柏のハーブ教室・・・タッジーマッジー

毎月第一木曜日の13:00~14:45は、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。

f:id:mitioyoneko:20190606204015j:plain

本日のバラ&ハーブの材料です。

 

f:id:mitioyoneko:20190606204042j:plain

バラ、水揚げしていただきありがとうございました。

 

f:id:mitioyoneko:20190606210731j:plain

タッジーマッジーを作った直後、水切りして水揚げしていただきました。

 

f:id:mitioyoneko:20190606203818j:plain

どうどう並びました。

2個、3個作られた方もいます。それらをまとめて並べた方も。

f:id:mitioyoneko:20190606204116j:plain

 

f:id:mitioyoneko:20190606204130j:plain

f:id:mitioyoneko:20190606204233j:plain

いずれも色鮮やかで素敵な花束になりました。

◎しばらく楽しんだら、塩を使ったモイストポプリをおすすめします。
一昨日作った私の花束で数日中に見本を作りますので、そのブログを参考になさってくださいね。

 

f:id:mitioyoneko:20190606204255j:plain

Sさんが育て花咲いたスターチスを皆様にプレゼントしてくださりうれしいです。

「春にSさんにいただいた苗に花が咲きました」

という何人ものうれしいご報告もありました。

 

f:id:mitioyoneko:20190606204354j:plain

Mさんの2個のタッジーマッジーを手に、Mさんに撮っていただきました。

 

◎気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるとても楽しいお教室です。
柏駅前のスカイプラザ8階が教室です。
来月は北海道から取り寄せたラヴェンダーを使って作る素晴らしい香りのクラフトです。

お問い合わせは、電話 047-164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。