ハウステンボスと長崎夜景3日間の旅 2の1

姉と「ハウステンボスと長崎夜景3日間」の旅に出かけました。

昨年と同じクラブツーリズムの旅でした。

f:id:mitioyoneko:20190522212002j:plain

姉が、

「また見たい!」

と言った、ハウステンボスのホワイトローズガーデンでした。

 

来た甲斐がありました!

 

 

夕方も夜も翌日の朝も見ることができました。
青空の写真は朝のものです。

 

f:id:mitioyoneko:20190522213929j:plain

小雨パラパラなんのその。姉にっこり。

 

f:id:mitioyoneko:20190522211806j:plain

昨年と同じ場所に佇み・・・

f:id:mitioyoneko:20190522215656j:plain

カラフルなバラも、皆素晴らしい状態でした。

f:id:mitioyoneko:20190522222630j:plain

 

f:id:mitioyoneko:20190522211655j:plain

f:id:mitioyoneko:20190522211212j:plain

パレス前右側はこうしたカラフルなバラで構成されています。

世界の王族たちの香り良い有名なバラなどもズラリと。

 

 

f:id:mitioyoneko:20190522205938j:plain

雨の中、

「これはティーの香りね」
などと話しながら歩み進む、極上の時・・・

 

この後、パレスに入り、昨年と同じ場所でケーキ&ティーでひといき。

 

f:id:mitioyoneko:20190522210831j:plain

パレスの中では、ミュシャ展が開催されており、その規模に感動しました。

 

f:id:mitioyoneko:20190522210814j:plain

「あっ、ここに香炉が描かれているわよ。

香りの表現の色が面白いわね。昆布みたいね」

と、私。

 

f:id:mitioyoneko:20190522211921j:plain

思いがけなく、ミュシャ展を楽しめ大満足。

園内無料バスで移動しておそ昼

カラフルなローズガーデンをもれなく鑑賞ののち、夕飯予約のホテルアムステルダムへ。

 

f:id:mitioyoneko:20190522210727j:plain

予約の夕食までの時間、ロビーでウクライナからいらした方々のオペラを聞かせていただきました。

 

f:id:mitioyoneko:20190522222516j:plain

食後外に出ると夕焼けと虹が出ていて、最高の幸せ。

この後、宿泊のウォーターマークホテルのすぐ近くにあるパレスに移動し、前々回から是非見たいと思っていた、 「光のオーケストラ、ジュエルイルミネーションショウ」やパレスに映るプレジョクションマッピングを楽しむことができました。今回のホテルは、それらを観るためにも、とても便利な場所でした。