クリスマスローズのこぼれ種からの実生苗

f:id:mitioyoneko:20190325195158j:plain

皆様のクリスマスローズは見事に咲いていますか?

その下をよく見ると・・・

f:id:mitioyoneko:20190325195214j:plain

赤ちゃんクリスマスローズがいっぱい。

もう、本葉が出ているものもあります。

ほっとした気分の今日は、この実生のクリスマスローズを、ポット植えにすることにしました。

 

f:id:mitioyoneko:20190325195241j:plain

培養土を入れたポットをジョウロで水やりしてから、真ん中に穴を開け、小さな苗を植えこみ、周りを指でそっと押さえ、再び水やりします。

上はクリスマスローズのみで下は万年青の種まきしたものやバジルやコリアンダーなども入っています。

f:id:mitioyoneko:20190325195220j:plain

様子を見ながら乾かないように水やりして育てます。

3~4年位すると花が咲くはず。

途中肥料も忘れずに。

楽しみですね。