今朝の庭から・・・春の息吹

 

 

f:id:mitioyoneko:20190227101124j:plain

昨日J子さんと庭を巡っていた時に気が付いたエルサレムセージの蕾。


f:id:mitioyoneko:20190227101100j:plain

今はシルバーグリーンの葉が目立ちますね。

やがて咲く黄色花もとても素敵なんです。

 

f:id:mitioyoneko:20190227101247j:plain

春を感じて、庭のヒヤシンスはかすかに色づいてきました。

力強い雰囲気ですね。病気も虫もいない良い時期です。

 

 

f:id:mitioyoneko:20190227101219j:plain

白の沈丁花はまだ開花していませんが、まもなくですね。

以前友人が、

「この花が咲くと花粉症がひどくなるの」

と話していたことを思い出します。

私は昨夜から目がかゆく、明日は眼科に行くつもりです。

 

f:id:mitioyoneko:20190227101212j:plain

ベンケイソウの芽、可愛いですね。

この勢いの良さも嬉しいです。

株分けしようかな・・・と、迷っています。

 

f:id:mitioyoneko:20190227101200j:plain

無事冬越ししたヒゲナデシコ

幼い頃を思い出す懐かしい花です。

 

f:id:mitioyoneko:20190227101153j:plain

ポタジェのブロッコリーとカリフラワー。

 

f:id:mitioyoneko:20190227101145j:plain

「あっ、いつのまにか大きくなったわねー」

 

f:id:mitioyoneko:20190227101136j:plain

アジサイの力強い芽。この微妙な緑色が素晴らしい。