ヴィクトリア女王のマートルのコラージュ

f:id:mitioyoneko:20190203153956j:plain

イギリスのワイト島にある、ヴィクトリア女王離宮だったオズボーンハウスで購入した女王のマートルを育てて、

やっと、皆様に小枝を差し上げることができるように生長しました。

それを使用してハーブ教室でのコラージュ作り。

昨日はその見本作りに追われ、

今朝気に入ったものが出来上がりました。

 

f:id:mitioyoneko:20190203153948j:plain

ああしたりこうしたり。日付とサインはこの後、器の横に変更しました。

 

(庭が小鳥だらけの理由)

f:id:mitioyoneko:20190203162157j:plain

昨日の朝9時、近くの動物病院にチョモを連れて夫と出かけました。

予約しておいた去勢手術です。

一週間入院とのこと。

そのために庭には、小鳥が次々とやってきて地面を歩いていました。

わかっているんですね。



f:id:mitioyoneko:20190203162147j:plain

 

f:id:mitioyoneko:20190203162135j:plain

 

f:id:mitioyoneko:20190203193943j:plain

豆まきは済みましたか?

毎年家じゅうの豆向きは夫の役目。

今年も元気に豆まきしてくれました。

この後年齢分のお豆をハンカチに入れて、健康と幸せを願うおまじない。

 

f:id:mitioyoneko:20190203194032j:plain

恵方巻き、今年は東北東だそうです。