ジョウビタキ、買い物、チョモ

f:id:mitioyoneko:20190109155703j:plain

ジョウビタキはその独特の鳴き声でそれとすぐにわかります。

でもすぐ飛び立ちますので、なかなかシャッターチャンスが来ませんでした。

ところが昨日、窓を開けているのにすぐそばに舞い降りてしばらくあっちに行ったりこっちに来たり。

色も形も良いかわいい鳥です。

 

チョモが来る前に飛び立ちました。


f:id:mitioyoneko:20190109155644j:plain

ツタンカーメンのエンドウが元気!

f:id:mitioyoneko:20190109160420j:plain

 

f:id:mitioyoneko:20190109160314j:plain

今朝は零℃でしたが、青空で太陽の輝きも一段と強さを増して来たようです。夫は風が強い予報だからとゴルフをキャンセルしましたが正解。強風が吹いています。

私は昨夜のうちに予定通りの行動をすることを告げて、 

洗濯や所用の来客との話を終わらせて、

すぐ近くにあるバス停12時3分のバスで買い物に出かけました。

教材を探したり注文したり、帰宅は15時5分位でした。

久しぶりに本も購入。


f:id:mitioyoneko:20190109155615j:plain

帰宅し庭でチョモを探してもいず、ちょっとがっかり。

室内に入ってから昨日購入した家をのぞくと、いました!

嬉しい一瞬でした。

気配で目覚めましたが、入れて置いた100均の真っ白のネックウォーマーを枕にすぐに寝てしまいました。

部屋から見える向きに変更してこれもまた正解でした!