今朝の庭とチョモ


パイナップルセージは、塩害にもめげず新芽が伸び緑いっぱいになりました。
蕾も沢山で嬉しいです。



色が変化しないスイフヨウは、何十年も前に父からもらったもの。
新芽が伸びてその先に花が咲くので、
毎年強剪定して、花が部屋から見える位置に整えています。




八重のコルチカムの球根から、紫&白のこんなに素敵な花が咲きました。
紫の単色とばかり思っていたので、なんだかラッキーな気持ち。

毎日閉じたり咲いたり。
もう長いこと楽しんでいます。



(夫とチョモ)
クネクネとなついているチョモ。
クーさんは一度もこんなことなかったなー。


「高い高い」すると、あっけにとられて、
身体がダラーン。
おろすと、
「もっとやって」
の表情で、思わず笑ってしまう。