花の苗購入

一昨日突然掃除機が壊れましたので、昨日はその買い物を兼ねて、その近くの園芸店で培養土と花などの苗も購入。
夕方までに植え込みと種蒔きをすませました。

このダリアに惹かれて購入。
帰宅してラベルを見て納得。
`祝花'(シュクカ)でした。
1980円が10%引きでした。

先週のNHKあさいちに登場したダリアで、欲しいなと思っていたものでした。

この日は入荷が遅れていて、苗はあまりありませんでしたが、
みつくろって購入。
種は三つ葉、人参、パセリです。



(今朝)

「二階のベランダのペチュニアがものすごくきれいだよ。写真に撮って!」
と、夫。
植えた覚えもないのに、春先小さな株を見つけて、それが猛暑も乗りきり、
こんなに咲いて。
すばらしい!
小鳥のお土産?



チョモは木登りして、
「ニャーニャー」



今朝も8時から前の家の解体が進んでいます。
家の解体は昨日で終わりました。
今はコンクリート部分そして残るはブロック塀です。
ずっと重機を使用していますので、その騒音と振動がもう大変!