嵐の前の静けさの花飾り

雨が止み嵐の前の静けさ。その後、午後3時少し前にふり始めました。
夜中近くという台風による暴風が怖く、停電の備えも致しました。


雨降る前にと、庭をひとめぐりして花摘みしました。
暴風により痛むよりも摘んで室内で楽しんでしまおう・・・
金木犀の香りが強く漂っています。


金木犀、エキナケア、バラ、チェリーセージ、ベゴニア、アイ、メドウセージ、ヤノネボンテンカ、白萩、ハコネフジバカマ、コリウストレニア


花を飾り終え撮っていると、
急に暗くなり雨が降り始めました。


(雨降る前に)

ホワイトガーデンに行くと、白萩がこんなに美しく咲いていました。
午前中の雨露が花びらにたまって宝石のようにチカチカ輝いています。


いつのまにかチョモが来て、
「ニャー」