雨降る前に

雨が降る前に、昨日購入した野菜や花を植えこみました。
立ったりしゃがんだりの屈伸運動の繰り返し。

チョモは庭で虫を見つけたりボールと遊んだりで走り回っています。



液肥が効いたようで、‘パットオースチン’が又咲き始めて。

ヤノネボンテンカは種がこぼれて庭中で生長してきました。
浅山英一先生にいただいた大切な花。



昨日バイクで少し離れたユニディーまで買い物に。

本日朝の作業は、蚊よけのネットを被り長袖長靴なので、暑ーい!
もう限界で、ハーブ、球根類は又後ほど。

(所用より帰宅して)

雨降る前に球根を植えこみました。
八重コルチカム・・・欧州、中東、アフリカ原産、イヌサフラン
ベラドンナリリー・・・南アフリカ原産、ヒガンバナ科、アマリリスの仲間。 
ヒッペアストルム レティキュラツム・・・南アメリカ原産、ヒガンバナ科

2時頃には大粒の雨となり、3時過ぎると寒くなり気温も20℃に下がりました。