雨降る前の庭仕事・・・ポタジェ三つ

午後になり小雨がぱらついてきました。
その前にと庭仕事。寒いくらいで仕事がはかどります。
ポタジェ3ヶ所の手入れをしました。

左側でうっそうと茂っていたゴーヤを始末しました。
右側のナスはベビーナスがありましたので、あともう少しこのままに。
一昨々日植えたブロッコリーや九条ネギ、イタリアンパセリ、チマサンチュが雨で元気。
バイクで少し離れたホームセンターに苗を見に行きたいと思いましたが、
雨が降りそうなのでやめました。



終わったナスなどを抜きました。
耕した空いている場所がとても楽しみ。
レタスいろいろとチマサンチュは先日植え、ピーマンと九条ネギはその前からのもの。



終わったナスやその他のものも全部抜いてさっぱりです。
飾りの小石は汚れを取り除くためにバケツへ入れて水。
次回行うことは、培養土を上に乗せ、小石を並べ、
例年のごとく、ルッコラ、春菊などの種まきです。




ゴーヤとナス、ささやかな収穫。



チョモちゃんは走りまわったり、そばに来て眺めています。
けっしてさわらせないのが、はがゆいです。


眠くなったの。