見慣れたお隣りの瓦屋根

蒸し暑いのですが、風は爽やか。
青空に秋の雲がきれいです。


45年も見慣れて、存在さえ気にもとまらない南隣りの瓦屋根のSさん宅。
相次いでご両親が亡くなられ、娘さんが遠方より、何度も泊まり込みで遺品整理にいらして、
一昨日、
「売れました」
と、挨拶にいらっしゃいました。
我が家の子供達とも仲良く遊んだKちゃんは、その頃のままのお顔で、懐かしい気持ち。
このままお別れは寂しく拙著『心も体も元気になる ハーブ育て&活用法』(主婦の友社
を、プレゼント。




新しくいらした方が平屋のこの家をどのようにするのか。
この空は、このままこうして眺めることができるのかしら・・・