寒いほどの朝・・・ハーブ教室の材料用意

コオロギなどの秋虫の鳴き声が賑やか。小雨が止んで寒いと思ったら20℃でした。

ハーブ教室で使用する今年のラヴェンダーのドライが北海道より届きました。
良い色、良い香り。


昨日から、ハーブ教室の教材作りです。
その前に見本が出来ましたので、その時のメモを元に、
ワードで作り方の原稿を用意して担当者に送り、見本写真はカラーで入れていただき、
人数分コピーをお願いし、今度はこうして材料の用意です。
ローズマリーとマートルは今日のうちに摘んで水あげしておきます。
月に一種類のワンポイントレッスンのハーブの確認も欠かせません。

はたして皆様がとどこおりなくできるか・・・
はたまた見本からの大きな飛躍は・・・いつもとても楽しみです。


(庭にて)

一時止んだ雨。私の座る椅子から見える朝顔がきれいなので近くで写しました。


先日の肥料が効いたらしく、バラの‘パットオースチン’には、立派な蕾がぞくぞくと。