青空に白い雲

焦げ付くような暑さでしたね。
真っ青な青空がきれい。
夕方になり、青空を撮ろうと庭に出ると、室内では見えなかった場所に、素晴らしい雲の世界が広がっていました。

飛行機。



おもしろい形の雲。ニオイヒバの向こうに、頭の大きなひよこ又はカモ?。目も鼻も口もある。
足は歩いているみたいだしカモなら泳いでいる様子。
あら、ハンチングもかぶって。
しっぽと羽が可愛いな。
ぽっべのポコポコも。




木は、左はマートルで右は金木犀
これはひょっとして夕焼けがきれいかもしれない。
早めに夕食を済ませ、買い物がてら出かけてみようかな。



(本日のお八つ)

ヨーグルトに蜂蜜。庭で摘みたてのブルーベリーとイチジクも。
熱いほうじ茶を添えて(歌舞伎座の屋上庭園前の店で購入。甘露)。


(午後のチョモ)

水溶性の肥料をまいたら、匂いを嗅ぎまわっている。

今日も元気。