オイランソウと庭仕事

夏の花オイランソウ(フロックス)が咲き始めて、庭に彩りが加わりました。


仔猫のチョモが大きくなってきました。

◎昨日は涼しかったので、午前と午後に分けて、庭仕事をささっとしました。
午前は、仕事で用意し使い終わって花は無いのですが、そのままあちこちに植えてあげました。
午後は車庫の上の小道の手入れ。
両側から覆いかぶさるクロコスミアなどの葉を剪定し、
アイリスの葉をフランスのモネの庭で作業していたように、短く剪定。

最後に掃き掃除をして、気分よく終わりました。
作業後は水分補給し、ゆっくりと休養しました。

◎午後夫が階段の掃き掃除を始めました。
涼しいので、二人共、そんな気持ちになったのでしょうね。