スタジオ撮影

7:30、夫が千代田線の北小金駅まで送ってくれ、撮影場所の小田急線参宮橋に向かいました。初めての場所で、なんと東京乗馬クラブの向かいでした。

一昨日のものに加えて昨日摘み採った庭のメドウセージやマートルやフェンネル等々、水揚げし本日容器に入れて運んだものは、ほぼ大丈夫でしたし、あと少しで出来上がる作品や、重いお皿類はガラス注意のクール便でお送りしましたので、前日に無事に到着しておりました。

「ゆうゆう10月号」の撮影はこの後4時間ほどかかり、すべて終わりました。
集中し緊張しながらの時間でした。
作品作りは、どんな時でも初めての気持ちで、生まれいずるものという様子で出来上がります。

これから様々な作業が始まりますが、出来上がりましたらここでご紹介させていただきます。



いつもお世話になっている方々。
真ん中は編集担当の牧谷里香さん、右側がライターの吉原美奈子さんです。
主婦の友社カメラマンの黒澤俊宏さんに撮っていただきました。