庭仕事そして植物たち・・・レディースマントル、小麦、クレマチス

曇りの朝、雨が降る前に庭の手入れそして写真撮り。


カモマイルのベンチは、今年も多肉植物のコーナーに。
今迄のものを抜いて整地しました。
手前の鉢のレディースマントルが複雑な模様で蕾を抱いています。


今朝気づいた蕾でした。





昨年末窓辺でお皿に置いて芽出しを楽しんだ小麦、
その後地植えにしたものが、健やかな穂を見せ始めてうれしいです。

ノギがないのが小麦です。





クレマチスが咲き始めました。
つい先日まるでバレーリーナみたいな様子の蕾でしたが・・・
左側の袋は、先週から始めて、5袋目。
午後にはここにいっぱいになるくらいのものを入れます。
夫移動してくれて感謝!
主にスリーコーナード・リークとフォーミュトリーと、宿根ソバ。
今抜いておかないと、庭中にはびこりますので。