那須高原に一泊の旅・・・3の3 (了)

ホテル10:00出発の後は、イチゴの摘み取りとアウトレットの予定でしたが、
前日運転しながらみど里さんが見つけてくれたハーブのお店がとても気になり、途中で立ち寄ってもらうことに。


手前に広い駐車スペースのある、素敵な佇まいのハーブのお店「花薄荷」。


苗売場を見て感激。
ハウスリーク、ドッグローズ、ルバーブ、ウインターセボリー、ホースラディッシュ、アニスヒソップを購入。
店に入ると、好きな雰囲気!


オレンジ・ポマンダーが素敵!


驚いたのは姪の熊井美恵訳の本が置かれていたこと。



そして、本棚では私の3冊目の本、『ハーブのある暮らし』(1987年じゃこめてい出版刊)を見付けました。
「今でもいろいろと参考にしています」
と、ご主人の嬉しいひとこと。
お母さまの時代から30年目という花薄荷。
若いご夫婦は、生き生きと楽しげにお店を経営されている様子で、うれしく思いました。
このお店に行きたいと強く思ったのも、ご縁ですね。


イチゴ園はパスし、
那須ガーデンアウトレットへ。


途中麦畑が緑できれい。



アウトレットに到着。



欲しかった帽子が見つかり購入。




お散歩中のワンコがあちらにもこちらにも。



お昼はピッツア
私たちも大好きですが、 
義弟の眞幸さんは、庭にピッツァ窯を2つ作り、NPO法人を立ち上げて様々な活動をしています。
それがとびきりの美味しさなのです。
でも、こうして食すのも、お勉強になりますね。
(石窯スマイル研究会 smilestone-labo.com/member.html )


お買い物も終わりランチも終わり、解散。

「帰りのインターで売っている宇都宮餃子おいしいから買うと良いわよ」
と、みすずさん。
全員がインターでまた出会い購入し、再度、バイバーイ。



無事帰宅して夕食は、その餃子を焼き、お豆腐の味噌汁とカブの糠みそ漬けを。
運転ご苦労さまと、夫をねぎらいながらいただいた餃子の美味しさと言ったら!

茂雄&みすず夫妻、眞幸&みど里夫妻、楽しかったですね。ありがとうございました!(了)