よみうりカルチャー柏のハーブ教室

毎月第一木曜日の13:00〜14:45は「よみうりカルチャー柏のハーブ教室」です。
ハーブの苗を沢山取り寄せ、3鉢お選びいただき、後半はサンキャッチャーにもなるクラフト作りを致しました。

家の庭から摘んだハーブや花は、前日から水揚げして、今の時期の植物の様子、ハーブの使用方法などを、
説明いたしました。
写真は出かける前に家のカメラで撮ったもの。
スマホの写真は後ほどアップ致します。



良い香りのものや、芽吹いたばかりのものなど、どれも春の息吹が感じられます。
本日のワンポイントは、和のハーブ山椒にしました。
庭の小鳥のプレゼント実生の山椒の枝をお持ちしました(左の緑色の葉)。



香るバラの葉スイートブライアー。


◎本日は新しい方がお一人。私のイギリスの旅によく参加されたTさんでした。お久しぶり。これからもどうぞいらして下さいね。
それから体験の方が5名いらっしゃいました。
引き続きのお出でを、お待ちいたしております。
ずーと続けてくださる10名の方、楽しい時間になるよう、これからも工夫したいと思います。
どうぞお楽しみに!



◎気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるとても楽しいハーブのお教室です。
5月はバラとハーブを使った花束、タッジー・マッジー作りです。

どうぞお出かけくださいませ。

柏駅前のスカイプラザ8階です。

お問い合わせは、電話 047-164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。