寄せ植えの組み合わせ、球根いろいろ

 

 

f:id:mitioyoneko:20181122222246j:plain

チューリップの球根購入時、ついでにその庭の背景の3個の寄せ植え用の花苗も購入。

f:id:mitioyoneko:20181122223630j:plain

この時点では、やさしいピンク色でまとめようと思っていたのでした。

こうしてまとめておき、私の植える時間が出来る時を待ちました。

 

f:id:mitioyoneko:20181122222156j:plain

しかし、たまたま通りかかった初めてのお花屋さんで、赤花を見た時、我が家の冬の庭には、やはり赤が必要と思ったのでした。

急にメリハリが出来るでしょう。

そして、けっきょく、紫系のビオラは違う場所に植え、三鉢は良い感じに出来上がりました。

 

f:id:mitioyoneko:20181122222225j:plain

チューリップの時に見かけたユリと水仙の球根は、これも時間が出来た時にいっきに植えました。

水仙は、`グランドソリドール'、`サロメ'、`オレンジェリー'、`アルマダ'、`アクタイヤ'、`タマラ'、`マウントフット'です。生産地は富山県島根県新潟県の三県でした。

これで来年の春がとても楽しみです。