本日の楽しいラヴェンダー・クラフト・・・虹色で

少女時代から虹に魅了されていました。
松本ではいつも美しい虹を見て育ちました。
ある時あまりに近くにありましたので、兄たちとその辺りまで走りその始まりを探したこともありました。


イギリスにて。姉との旅で、案内していただいたロンドン在住のKさんが予約してくださった庭の美しいBBでの夕方。
着いてすぐにその広大な庭を探検していると、なんと虹!
私たちの感激の声で、隣りの牧場の牛たちが寄ってきました。


イタリアのトスカーナ地方をバスで移動の途中、車窓より。





こうして数限りなくある虹との出会い・・・





大好きなその虹をラヴェンダー・バンドルズで表現してみましょう・・・と、
バンドルズ作りの流れの中で自然に生まれた七色のリボンの作品でした。

いろいろとかわったクラフトを発表すると、
「どんなところからの発想ですか?」
と、訊ねられることがありますが・・・



青空に浮かぶ虹のイメージ。
ローズマリーの小枝をクルリと丸めてリースにして、出来上がったラヴェンダー・バンドルズを止めつけました。
私の仕事部屋の扉の上に飾っています。
なんだか良いことが起こりそうでしょう。



中には水晶や鈴を入れて、音が出るお守りにもなっています。
ぐっと押すと、素晴らしいコモン・ラヴェンダーの香りで癒されます。