コミュニティクラブたまがわ 外出授業で我が家へ

本日は、コミュニティクラブたまがわの外出授業で皆様我が家へいらっしゃいました。
通常ですと第4金曜日の1:30〜3:00が授業の時間ですが、庭見学のために本日に。
様々な花々が咲いてその上良いお天気でほっと致しました。
皆様に喜んでいただき、とても嬉しい一日でした。


11:00集合。
門扉を開けてその先はホワイトガーデンです。



主庭、
右に行くとポタジェ。
まっすぐは、日時計の庭。



左はシェイクスピアの庭、右は日時計の庭。
チューリップが終わり植え替えて落ち着いてきました。




白も黄色も八重モッコウバラが一番美しい状態。
シャクナゲも。



「記念撮影の後は、玄関からお入りくださいね」


(室内へ)
ハーブの楽しみ方のいろいろをごらんいただきました。

玄関にはミント、ローズマリー、フルーツポマンダーを。
奥に見えるのは、リーフサシェと昨年我が家のラヴェンダーで作ったクラフトです。






テーブルの上のウェルカムフラワーは、ローズの香りのローズゼラニウム、そして他はリンゴの香りで統一。
アップルミント、アップルゼラニウム、スイートブライアー。





窓辺には花束とアラジオを使ったモイスト・ポプリ。
スパニッシュ・ビューティーの一番花を中心に置き、ローズマリーと北海AM23号ミントとローズゼラニウムの花を使い、ようこその気持ちを表しました。




飾り棚には、ポプリポット、花、お皿などを置いています。



クリスマスローズと庚申バラ。


アンティークのポプリポットや、セロリポットをごらんいただきました。
お教室で作った様々なものも。
◎この後、ご案内いただいたコミュニティークラブのTさんにお手伝いいただき、手作りクッキーとミルクティーをお召し上がりいただきました。



バラは昨日のうちに置いて少しシンナリさせて。
今朝摘んだクリーピング・タイムと卵形のピンクのクリスタルも良い感じ。




ランチに行く前にモヤといっしょに近くにいらしたUさんと記念撮影させていただきました。

◎コミュニティクラブたまがわ・・・来月23日(金)はハーブとバラを豊富に使って作る花束タッジーマッジーです。
年に一回のお楽しみ。ハーブの話やそのさし木の方法もお話致します。
今回はトライの方用の申し込みを受け付けますので、早めにご連絡下さい。
お申込みなど詳細はコミュニティークラブたまがわ 電話03-3708-6125にお問い合わせください