春の息吹を見つけた朝

昨夜は強風と雨で怖いほどでしたが朝は小ぬか雨でそれもまもなく止みそうです。

「モミジがきれいだよ」
と、夫。
昨日までは気が付かなかったモミジのデショウジョウの赤い芽。
昨夜のうちにいっきにこんな状態になったんですね。


引き続き、

「びっくりしたよ。アマリリスに四個の蕾がでていたよ」
と、夫。
「えー」
鉢の向きをかえるとそこには、今までの二輪の花に添うがごとく、今度は四個。


早起きの夫は窓のロールカーテンを開けるので、
いち早く気づいたのでした。
この頃は夫のこうした植物の変化の発見もたびたびで、とても嬉しいことです!

モヤは起きたばかりで、まだぼーとしている朝です。