ハーブの寄せ植え鉢そして7月のラヴェンダークラフト

雨降りの寒い朝ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


雨に濡れないように玄関の入口手前軒下でハーブの寄せ植え鉢を撮りました。
この場所にいつも置いてあるハーブの寄せ植え鉢では、ロケットとスイートヴァイオレットが花盛り。
日曜日の午前中はステビアの枯れた上部と伸びすぎたタイムを剪定しました。
枯れたものを取り去り、庭のこぼれ種でふえたスイートヴァイオレットを移植するとたちまち見映え良い状態になったのでした。
ロケットが終わったら、イタリアンパセリを植えるつもり。便利なクッキングハーブの寄せ植えです。



時計回りに、
スイートヴァイオレット、タイム、パセリ、コリアンダールッコラオレガノ
真ん中にはローズマリー




朝日カルチャーのハーブ教室の担当のYさんから、7月からのパンフレットのための写真依頼があり、撮影してお送りしました。

「とってもカラフルで綺麗なお写真ですね」
とおっしゃっていただき、うれしいこと!
私の4ヶ所のハーブ教室の7月は、今年も北海道から取り寄せた香り良いラヴェンダーを使いクラフト作りを致します。我が家のラヴァンディンが沢山咲いたらそれも使う予定です。7月をどうぞお楽しみに!!